大社ドラフトの結果。(ハムだけ

とりあえずハムの大社ドラフト結果。

1巡目

1巡目(入札)

大場 翔太[八千代松蔭高-東洋大/投手/182cm・77kg/右投右打]
※6球団競合→福岡ソフトバンクが交渉権獲得。

1巡目(外れ入札)

服部 泰卓[川島高-駒澤大-トヨタ自動車/25歳/投手/173cm・68kg/左投左打]
※3球団競合→千葉ロッテが交渉権獲得。

1巡目(外れ外れ入札)

多田野 数人[八千代松蔭高-立教大-クリープランド・インディアンス(03-05)-オークランド・アスレチックス(06-07)/27歳/投手/173cm・68kg/左投左打]

3巡目

宮西 尚生[市立尼崎高-関西学院大/投手/178cm・75kg/左投左打]

4巡目

村田 和哉[市立船橋高-中央大/外野手/165cm・62kg/右投左打]

今年アマチュアNo.1右腕と呼ばれる大場を6球団競合で外し、外れ1巡目の服部まで3球団競合で外すというまさかの展開。結局は一旦指名回避を報道されたものの、当日には指名の可能性を示唆していた多田野を獲得。
その後はなんと3巡目の終盤まで残っていた宮西を獲得。そして俊足巧打の「もう1人のぴの」村田を獲得し指名終了。


正直、スラッガーを獲得すると思っていたので拍子抜け。それに加え、村田の獲得には少し疑問視。外野は結構揃ってるのに・・・。
それでも村田も高いレベルにある選手なので、この外野陣に割って入れるかどうか。春季キャンプが楽しみですね。